ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

理系知識欠如対策…になるかな?

2013-02-28 15:56:43 | 工業英検
前回の日記にも書いたように、工業英検受験に際して最大の問題は語彙と理系知識が足りないことだと考えています。

少しでも対策になればと思い、「テーマ別英単語ACADEMIC 中級〈02〉自然科学編」という本を買ってみました。

語彙と背景知識が同時に学べるとの紹介文に惹かれて買いましたが、読み始めたばかりなので工業英検対策として使えそうな部分があるのかはまだわかりません。ただ、工業英検とは関係なく、教養を身に着ける本としてとても良さそうな感じはします。「上級」もあるようなので、挫折せずに上級に進めるように頑張ります。

一次試験まで3か月を切りました。焦らなくてはいけないのに実感が湧いてこないのが正直な現状です…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿