ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

子連れ帰省&かわいい猫グッズ

2011-08-04 20:46:53 | その他いろいろ
岐阜市にある夫の実家に帰省してきました。

息子を連れての初めての帰省。私の実家へは5か月のとき親戚の葬儀に出席するために帰ったのですが、今回は長めの滞在で離乳食も始まっていることもあり、少し不安もある中での帰省でした。

終わってみれば新幹線での移動も離乳食も問題なく、快適に滞在させていただきました!夫、義実家、そして何より本人の協力のおかげです♪

初対面の家族や親戚も喜んでくれました。皆にかわいがってもらっているのを見るのは本当に嬉しいものですね。



滞在中、義母に息子の面倒をお願いして、久々に夫とふたりで外出しました。

岐阜にはそれはそれはお気に入りのカフェがあるのですが、数年ぶりにそこを訪れモーニングを頼みました。それから柳ケ瀬商店街をぶらぶら歩き(上の画像は柳ケ瀬商店街非公式キャラクターの「やなな」です☆)、タカシマヤの中の書店内をうろうろし、東海地方と言えば!のスガキヤで昼ごはんを食べてきました。

岐阜の街自体も今住んでいるところに比べて人混みが少なくて快適なところだし、久々の夫とふたりの外出ということもあって、かなりリフレッシュして帰ってきました。



上記のカフェでは和雑貨の販売もしており、それを見るのも楽しみのひとつ。かわいい猫柄ミニメモ帳を見つけました!



雑貨の衝動買いは控えているつもりなのですが、猫モチーフのものは規制が緩くなりがちです…。まあこれもリフレッシュの一環ということで。


遠方への子連れ帰省ということで多少疲れはあったものの、とても良い帰省となりました。年末年始は自宅@神奈川→夫実家@岐阜→私実家@兵庫というハードスケジュールになる予定ですが、がんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿