ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

明日は試験日

2009-06-20 20:12:04 | フランス語
明日、午後から仏検の一次試験です。

去年の受験直後からずっと、この日を目標にして、時間とお金を費やしてがんばってきました。

なのに、少なくとも自分自身では、ほとんどこの一年間での進歩を感じることができません

今日も、料理と食事の時間以外はほとんど一日机に向かっていましたが、まだやれていないことが山積状態

試験直前の学習状況ももっとブログに残していきたかったけれど、書いたとしても泣き言しか出てこないような状況で、ほとんど更新することができませんでした。

今回で仏検チャレンジは終わりにするつもりなのに、今この時点で「これだけがんばったんだから結果はどうでも悔いはない!」と言えないのが残念。

ただ、過ぎたことはもうしょうがないので・・・。明日、まぐれでも奇跡でも何でもいいから起きてくれるよう、3時間あきらめずにもがいてくるつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2009-06-20 23:26:10
今回で終わりにするの!?

私もゆくゆくは1級をめざしたいな、
と最近思い始めました。

ほんとにほんとにがんばってきてね。
返信する
eriさんへ (さと)
2009-06-21 09:28:28
ありがとう~
今回で終わりにするつもりだったけど・・・無理かも(気持ち的に)。
とにかく今日はやれるだけやってきます!
返信する

コメントを投稿