ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

mixi仏語オフに参加@麻布十番

2008-10-27 21:43:10 | フランス語
週末、久々にmixiのイベントに参加してきました。

「Chemins de France」というコミュニティのイベントで、大阪でのイベントが中心なのですが、今回管理人様ご夫妻の上京の予定に合わせて、東京で開催していただけたとのことでした

会場は初下車の麻布十番。LE PETIT TONNEAUというフランスの雰囲気漂う素敵なお店でした。

フランス語の先生方や他の参加者さんとランチをしながらの交流会のあと、ワインやチーズについての勉強をしました。

「フランス語を」勉強するのではなく、「フランス語で」何かを勉強するというのは私にはあまりないことです。聞いたこともない語彙の連続で戸惑いもありましたが、新鮮でした。

それに、私はフランス語は大好き、フランスも間違いなく好きなのですが、フランス文化についての知識は恥ずかしながらほとんどありません。ワインやチーズについても例外ではなく・・・。なので、今回短い時間のレッスンでしたが、学ぶことができてとても嬉しいです。

またこのような機会に恵まれますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿