ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

【夢付箋手帳術】第五回レビュー投稿

2011-01-20 09:42:48 | シンプルに暮らす
今回の記事は昨年参加した「夢付箋手帳術★サポートメール企画」の5回目のモニター投稿です。(公式ブログはこちらです)

+++++++++++++++

モニターNo.3、さとです。
過去の投稿はこちら(第一回第二回第三回第四回
以下、サポートメール内のガイダンスに沿って10~12月および2010年全体の振り返りをします。

★3ヶ月の振り返り&改善点

【10月・11月】

1.この月に頑張った、よくできたと思うこと
 →出産準備、散歩、毎日を楽しむこと

2.手間や時間をかけすぎたと思うこと&改善点
 →全体的にスローペースだったけれど、今思えばどれも貴重な時間。削ればよかったというものはありません。

3.もっと手間や時間をかけたほうがいいと思うこと&改善点
 →勉強と不用品の処分。これから時間を見つけてちょこちょこ頑張ります。。。


【12月】
1.この月に頑張った、よくできたと思うこと
 →出産と赤ちゃんのお世話、に尽きます。

2.手間や時間をかけすぎたと思うこと&改善点
3.もっと手間や時間をかけたほうがいいと思うこと&改善点
 →特別な1ヶ月だったので、よく分かりません・・・。


★2010年の振り返り

1.2010年の充実度をパーセンテージでお答えください
 →100%。全体的にだらだらしていたのでこの数字は甘いかな?でも、非常に満ち足りた気分で大晦日を迎えられたので、終わり良ければすべて良しということで・・・。

2.達成できたことのうち、「最低限達成したかったこと」は?
 →家をいつでも人を呼べる(泊まっていただける)状態にすること

3.達成できたことのうち、「予想してなかったタナボタなこと」は?
 →出産。年始の時点で「そろそろ子どもを・・・」とは思っていたけれど、気長に待つつもりでいたので、家族3人で年越しできるとは考えていませんでした。

4.達成できなかったことの、一例を挙げてみてください。
 →仏検1級取得

5.4は、自分の中ではどのような位置づけのことでしたか?
 →達成できなくても誰も困らないけれど、どうしても諦められないこと

6.2010年、手帳の使い方の充実度をパーセンテージでお答えください
 →90%。マンスリーが年間通して信憑性の高いものになりました。

7.2010年のあなたの手帳の使い方をご紹介ください
 →キャンパスダイアリー(A6マンスリー)をメイン手帳としてスケジュールと締め切りの管理。文庫本ノート(A6)をサブ手帳として日々のタスク、実績等を記入。

8.2011年のあなたの手帳の使い方をご紹介ください
 →キャンパスダイアリー(A6マンスリー)1冊でシンプルに。日々のタスクは別紙に記入し、手帳にはさむ。

9.夢リスト、夢付箋のワークは実行しましたか?
 →はい。全部じゃないしかなり自己流になりましたが・・・。

10.nonkaのメルマガを通年受信してみたご感想を自由にドウゾ^^
 →月曜日が楽しみでした。配信がなくなるのは寂しいですが、今後も別の形でnonkaさんの情報発信に触れられるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿