準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

うな丼&その他もろもろ

2010-08-02 13:23:50 | 夜ごはん

たしか7月26日は土用の丑の日だった

我が家もうなぎ食べました

今年もお財布と相談した結果、

お安い中国産のうなぎですが



オットくんのうな丼

うなぎが少なく見えるけど、

ご飯が大量なだけですから!!(笑)

もはや丼の域を超えて、大皿に盛ってます




こちらはつるむらさきのおひたし。

つるむらさき好きなんです

でもこっちのスーパーではあまり見かけないのが残念

オットくんもつるむらさきの存在を知らなかったし、

都会の人はつるむらさき食べないんかね?

美味しいのにー




暑いとさっぱりなものばかり食べたくなります

冷え冷えのトマトにバジルソースとオリーブオイル、塩こしょうしました。

イタリアンな冷やしトマトです


気付けば8月突入。

みなさん夏バテなどしてないですか

私は2日前に親知らずを抜きまして…

半分死んでますがなんとか生きています。(笑)

今週も始まったばかり。

1週間頑張りましょう



今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます    

 



最新の画像もっと見る