準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

焼まんじゅう黒豚生煎包★

2010-08-25 14:20:33 | 夜ごはん


この間・・・っていっても8月上旬?

横浜スタジアムに野球観戦行ってきました

その時に中華街で買ってきた焼まんじゅう↓



ぶたまんで有名な江戸清さんの「りーろん」というブランドの焼まんじゅう


開けるとこんな感じ↓



見た目は肉まんっぽいです

でも普通の肉まんの半分くらいの大きさ。

かわいい


焼いてみた↓



うーん焦げ目つけすぎたか?

気にせず食べてみると……うん、肉まん(笑)

小龍包系のような肉汁ジュワーを期待してたんだけどな

っていうか、付属のタレをすっかり忘れてて、

何もつけずにそのまま食べてしもーた

どうりで味が薄いような気がした訳だ

でも、焼き目が香ばしくて美味しかったです

きっとタレつけたらもっと美味しかったんだろうな~



今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込みです☆ (さっこ)
2010-08-26 09:57:39
ブログ見せてもらいました♪
私のブログが公開限定してるけど遊びに来てくれてありがとね。

お料理頑張ってるね!偉いなぁ。

私は実家で旦那さん共々お世話になってるから・・・。

お料理も頑張らなくちゃ。

中華街行ったのかぁ。横浜いいよね~。

satimoちゃんの旦那さまも優しそうで仲良しでいいね~♪

今度、久しぶりに会いたいね!

返信する
さっこちゃんへ☆ (satimo)
2010-08-27 10:26:25
いらっしゃ~い
ご訪問&コメントありがとう

今まで仲間内には誰にもこのブログのこと言ってなかったから、
さっこが初の訪問者よ

料理全然がんばってないよ~
手抜きでお恥ずかしい

ほんと久しぶりに会いたいよね
お家もきっと近い(と思う)し遊びに来てね
返信する