準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

がんもとキャベツのふくみ煮&水菜とカニカマのかき揚げ風

2010-07-09 10:44:22 | 夜ごはん

今日はやっと金曜日

1週間長かったでございます

最近、体調がいまいちな日が続き疲労困憊でしたが・・・

今日はボーナス日

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


さて、いつぞやの夜ごはんのおかずです↓


がんもとキャベツのふくみ煮



がんもとキャベツを薄めのダシで煮ました。

優しいお味で美味しい



かにかまと水菜のかき揚げ風



水菜とほぐしたカニカマをかき揚げ風にしてみました

これ美味しかった

だいぶ前に作ったものだけど、

これだけは鮮明に覚えてます(笑)



厚揚げのガーリックマヨソース

こんがり焼いた厚揚げに、

にんにくチューブ・マヨ・醤油などで作ったソースをかけただけ

かんたん楽チン~
 


今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! (みこ)
2010-07-11 13:28:02
satimoちゃん、
お仕事に家事にいつもご苦労様です
体調の方は大丈夫かな?
休めるときはゆっくり休むんだよ~!!

がんも!我が家も今日食べたよ~
煮るとだしがジュワ~ってして美味しいよね~ウンウン(゜▽゜*(。_。*)
カニカマをかき揚げにするのも良いね
美味しそう~
今夜は何かな~ゎくo(。・ω・。)oゎく

私は夏の間は休憩しながらのゆっくり更新になるけど、
変わらず遊びに来させてね(o´・∀・`o)ニコッ♪

楽しい休日を~

おうえーん
返信する
みこちゃんへ (satimo)
2010-07-12 11:15:13
みこちゃん、優しい言葉ありがとう
この土日で体調はめっきり復活してきたよ

がんも、ジュワ~って美味しいよね
最近、体調不良でちゃんとした夜ごはん作れてなくて…
って、体調良くてもちゃんとした料理作ってないんだけどね(笑)
せめてブログにアップできるような料理作らなきゃ
でもたぶんマイペースになると思われます
みこちゃんも体調など崩さないようマイペースに更新していってね
今日も応援ありがとう
返信する