準新妻satimoのはらぺこ日記

準新妻satimoが日々のお料理などを綴ります。
料理のモットーは、「早い・簡単・美味しい!」

ハートとニラの焼肉味炒めなど

2010-08-09 13:29:09 | 夜ごはん
なんだか仕事が忙しくて、

ゆっくりブログする間もなかったです

そんなこんなで、いつ作ったのか分からない料理たち↓


ハートとニラの焼肉味



大好きな鶏のハート(ハツ)をしっかり焼肉のタレに漬け込みまして、

ニラと一緒に豪快に炒めるだけという

簡単だけど激ウマな1品です



そぼろ入りオムレツ



この画像からは分かりませんが、

中にそぼろが入っています

うまく包めたの



こちのお刺身



こちって何ですか?

珍しさに惹かれ買ってみました

とりあえず歯ごたえがよくて美味しい白身の魚・・・

ということだけは分かりました



平目のお刺身



平目はやっぱり美味しい~


さて、もうすぐ夏休みです

しばらく実家へ帰省するので、その間はブログもお休み

皆さんも良いお盆をお過ごしください




今日も最後まで見て下さってありがとうございます

ランキングに参加しています。

    ←ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです

             ぽちっとして下さった方、ありがとうございます    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (みこ)
2010-08-14 15:07:08
satimoちゃん
今は実家でのんびりくつろいでるかな?

鶏ハート美味しいよね私も好きよん( ´艸`)
でも最近食べてないなぁ

オムレツめっちゃ綺麗に包めたね~美味しそう~
オムレツとか綺麗に出来るとちょっとテンション上がってしまうのは私だけかな?(笑)

こちって私もブロ友さんのところで初めて聞いたよ関東とかには馴染みが無い魚っぽいよね
まだ見たことないから売ってたら我が家も食べてみるね(o^-')b

まだまだ実家で楽しい時間をゆっくり満喫して来てね~
また遊びに来ます~♪
ポチ★
返信する
みこちゃんへ☆ (satimo)
2010-08-19 10:45:14
みこちゃん
お返事がかなーりだいぶ遅くなってごめんね
実家からは戻ってきてたんだけど、
仕事とかバタバタしてて
ゆっくりお返事できませんでした

みこちゃんもハート好きなんだね
歯ごたえが良いよね

オムレツ・オムライス…このだぐいのものは上手く包めると嬉しい
完全にテンションあがるよ~

こちって珍しいよね
好奇心旺盛な私は珍しいものを発見すると食べたくなる…
また変な魚(笑)見つけたらアップするね

みこちゃん、いつも応援ありがとう
返信する