mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について223(マリーゴールド12)

2006-06-28 19:46:02 | マイホーム
ショックな出来事がおこりました。

順調に育ってたマリーゴールド。無事に花も咲いて喜んでいたんですが、
大量の虫がついていました。

今朝見たときに、何か小さな黒い物が鉢の周りに落ちてるなと思ってたんですが、
帰ってきてマリーゴールドを見てみると、葉っぱがなくなってるじゃないですか。

黒い物の正体は、どうやら糞だったようです。

ぱっと見、何がいるかわからなかったんですが、殺虫剤を持ってきて掛けてみると
出て来る出て来る、青虫が大量にいました。

とりあえず、青虫を採って水で殺虫剤を洗い流したんですが、果たして
マリーゴールドが持ってくれるかどうかは不明です。


ぜひ、励ましのコメントを・・・
コメントは面倒だと言う方は、クリックだけでもお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害虫 (さちかぜ)
2006-06-29 23:39:43
この時期は青虫やアブラムシなどが、植物について大変ですよね。植物の栄養が吸い取られてしまいますからね。

栄養剤刺してなんとか対処しています。
返信する
害虫 (mori)
2006-06-30 01:34:31
ホントに嫌ですね。

マリーゴールドは特有の臭いがあるので、害虫が

つきにくいと聞いていたんですが、とてもショック

でした。



昨晩の段階では、糞ももう落ちてないようでしたので、

一安心ですが、またいつ虫がつくかわかりませんね。
返信する

コメントを投稿