mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について155(クロス張替え第二弾-4)

2006-04-16 20:06:38 | マイホーム
本日の作業は無事終了しました。

予定通り?、昨日・今日で階段とファミリールームそして2Fのホールのクロスの
張替えが終了しました。
予定通り?と書いたのは、工程表では1Fのホールも今日までに完了する予定だった
からです。
まあ、昨日の話しクロス屋さんの監督さんからは1Fのホールは無理と言う話が
ありましたので、一応予定通りでしょう。

押入れの中もきちんと張ってくれました。


でも、残念なことがあります。
それは、カーテンのふさ掛けの取り付け位置です。
うちの家の窓はファミリールームと主寝室が全く同じ窓を使用しているんですが、
今日一度はずして再度取り付けたファミリールームのカーテンのふさ掛けの位置が
主寝室と比べて約9cmも低く取り付けられています。

こちらが主寝室↓


そして、こちらが今日取り付けたファミリールーム↓


窓の取っ手の位置とふさ掛けの位置を比べてもらうと一目瞭然でしょう。

次回、取り外して付け直してもらうことになりましたが、果たして両面テープで止めた
ふさ掛けが綺麗に外れる物でしょうか?
心配です。

そして、問題点がもうひとつ。
今まで気づかなかったんですが、ファミリールームと主寝室に取り付けている
ダウンライトの向きが逆になっていたことが判明しました。

それから、張り替え予定だった。子供部屋・トイレ・洗面・主寝室の天井のクロス
が綺麗に張れていると言うか、問題のあるクロスでなかったことがわかりました。
(何をいまさら・・・自分)
まあ、洗面はビスの頭が目立つので張替えは決定あと、子供部屋もイメージあわせ
のため張替え決定ですが、他の部屋はクロス屋さんの監督さんが確認して問題が
あるようであれば張りかえることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿