mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

また洗車用品購入

2008-01-22 05:03:02 | 
また、洗車の王国さんで洗車用品を注文しました。
今度は、初めて使うコーティング材です。

その名も「がっちり」コーティング。耐久性3年あるらしいんですが、
問題は、施工後3日間は水に濡らしてはダメってところ・・・

普段の通勤に使う予定の車を、それほど濡らさずに置いておけるかが
ちょっと不安です。しかも、自宅に置いてても、大きさの関係で
ビルトインからは、はみ出す予定。
実際の所、天気次第でしょうね。

まあ、せっかく新しいコーティングを注文したんで、もちろん、
エルグランドのコーティング予定。
新車ですが、どの位まで磨いてからコーティングしましょうかね?


ブログランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

コメントは常時募集中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむ)
2008-01-22 08:53:06
こんにちは。購入時にメーカーのコーティングはしなかったのでしょうか? 「がっちり」コーティングという製品が良いのでしょうか?
返信する
Unknown (mori)
2008-01-22 19:23:50
私のブログを見ても分かるように、私は趣味で
洗車するのが大好きなんです。

ディーラーのコーティングだとファイブイヤーズ・コート
になるんですよね。
これ正直、あまり好きじゃありませんね。
洗車しなくても5年持つかと言えばまずムリ。
手入れしても、5年なんて正直難しいんじゃないで
しょうか?

この、がっちりもとても3年持つとは思えませんが、
要は大事なのは普段のお手入れだと考えてます。
ベースには少々手間のかかったコーティングをして、
普段はお手軽コーティングで艶を維持。
そして、中期間でちょっとしたお手入れと簡単コーティング
で、艶を復活。

最終的には、また丁寧に磨いて新しいコーティングを
お試しって感じですかね?

興味の無い方には全く興味のない事かもしれませんが、
自分の車を自分で綺麗にするってのは結構気持ちが
良いものですよ。
返信する

コメントを投稿