mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

裁判所に行って来ました。

2007-05-10 13:31:32 | 日記
赤キップの処理は一応終了しました。まだ行政処分(免停)が残って
ますがね。

朝一で、裁判所に向けて出発したんですが、さすが街の中の道です。
大渋滞してて、8:30前に到着予定が、8:30過ぎになってしまいました。
まあ、9:00までって言われてたんで、遅刻ではありませんでしたがね。

到着して、まずは警察の受付で受付を済ませて、警察の窓口で呼ばれるまで
待合で待ってました。警察に呼ばれて罪を確認され、その後また待って、
今度は検察に呼ばれて、罪の確認と略式裁判の確認をして、それから
また少し待って今度は裁判所から罰金の指示があったのを、検察の窓口
で支払うって流れでしたね。

ちなみに罰金は予測してたよりも少しは安かったです。(金額は秘密
と言う事で・・・)

その長い待ち時間に、DVDが流れてたんですが、そのDVDが結構面白かった
ですね。裁判員制度のDVDだったんですが、ドラマ並みの作りで良かった
です。ちなみに、出演者も西村雅彦や中村雅俊と豪華でしたからね。

あ、そうそう。高知は結構狭いもので、約30人位いた人の中に
知り合いが1人いましたね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします・・・
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿