mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

夏休み3日目。で、洗車も3回目。

2009-08-15 06:51:32 | 
ある意味、皆勤賞です。夏休み3日目で洗車も3回目ですからね

今日の洗車はモコ。それにしても今朝は涼しかったですね。お陰で、あまり汗も
かかず、気持ち良く洗車できました
でも、洗車自体はいつもの手抜き洗車でしたがね。ボディとホイルをボディクリン
で洗浄してから、タイプPSでコーティング。但し、ホイルの拭き取りは無しです。

前回の洗車でコーティングをサボってたんですが、まだまだ皮膜バッチリで撥水
状態が維持できてましたね。

しかし、最近、洗車後のブレーキの固着(もちろん、リヤのドラムね。)が気に
なるんで(嫁さんから月曜日の朝よく電話がかかってきます。)洗車後は、
町内を一周してきました。やっぱり、ホイルの形状でドラムに水が入りやすい
からでしょうかねちなみに、エルグランドも同様の症状が出ます。
洗車後すぐに走ると、間に入ってた水滴が落ちてきてそれにゴミが付着して汚れる
のがイヤなんですが、しかたないかな


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿