mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日ももちろん洗車です。

2007-05-26 07:25:38 | 
昨日降った久しぶりので少々車が汚れ気味でしたね。
でも、今日は今朝からいい天気と言う事で、暑くならない
うちにさっさと洗車しました。

今日洗ったのはモコ。ついでに、残りのビューコートを全て使って
コーティングしてみました。(実はコーティング中です。)
まず、ボディを超濃縮シャンプーで洗って、早速ビューコートを
塗りこんでます。
まあ、写真では分かりにくいんですが、ワックスをかけたような
状態ですね。


白い筋が見えるでしょうか?
ビューコートは皮膜感バッチリで艶々に仕上がるのでお気に入りなんですが、
どうも私の精神衛生上良くないのが、2時間程度放置してから拭き取るところ
ですかね?何かホコリも一緒に拭きとって行くような気がしてなりません。

まあ、綺麗になるので、文句はないんですがね。

そして、ホイルも超濃縮シャンプーで洗っておきましたよ。


モコのホイルは汚れも余り目立たないし、すぐに綺麗になってくれるので
楽で良いです。

あと1時間くらいはビューコート定着のため置いておきます。
仕上がりはまた後ほどのブログで・・・


ブログランキング参加中です。
お陰さまで順位が少し上昇中。もう少しクリック協力お願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿