mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

またまたカブトムシゲット

2006-08-08 00:51:39 | 日記
昨晩も、窓の外でコンコン・ブーンブーンいってるので、窓を開けてみると
またカブトムシのメスを発見しました。

ちょっと、息子が腰が引け気味だったんですが、私が必死に捕まえました。
窓を開けて、飛ぼうとするカブトムシを押さえて、窓閉めて家の中に入れて
から捕獲成功です。

サイズ的には、この間のやつより小ぶりですが、元気です。

いったいどこから飛んでくるんでしょうね?自然に繁殖しているんでしょうか?
今度、夜にでも近所を廻ってみたいと思います。

でも飛んでくるのはメスばかり。
たまには、オスやクワガタなんかも・・・と言うのは贅沢でしょうか?



ペットブログにでもしようかな?
ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトムシ (さちかぜ)
2006-08-08 12:43:44
カブトムシがメスでも自らやってくるとは羨ましいです。

近くに森でもあるんでしょうか?



カブトムシも飼育しているので、ペットブログでも良いのではないでしょうか?



返信する
カブトムシ (mori)
2006-08-08 18:31:18
元々が、山を切り開いた団地なんで、裏に山はあります。

でも、針葉樹の方が多いような気がするんで、果たして

カブトムシが生息しているかどうかは不明です。



ペットブログにしようかと思ったんですが、登録変更が

面倒で・・・・
返信する

コメントを投稿