mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

コチラは上手くいきました。

2009-03-22 06:40:10 | 日記
傾いた家を直してる私の実家。昨日で、綺麗に持ち上がったようです

最大14cmの傾きがあった私の実家ですが、家の下に穴を掘って、鋼管を圧入。
そして、ジャッキアップした結果、誤差数ミリ以内に持ち上がりましたよ
ココまで来るには色々とありましたが、あとは、コンクリート入れて、埋戻し
て反対側に傾いてしまった、2階部分の床の修正と、お風呂、玄関ドア、給湯器、
一部外構のリフォームをして終了だそうです


地面に亀裂が入ってるのがわかりますかジャッキアップによって、地面と
建物の縁が切れてます。トップの写真だと、エアコンの室外機の傾きがオカシイ
でしょう。建物の周りの土が持ち上がってるんで、庭側が下がったように見えます。
支持地盤まで鋼管を入れてるそうなんで、また下がる事はないそうで、一安心
ですね。

立て直すよりもはるかに安いとは言え、大工事ですからねぇ。
4月末までには全て完成予定らしいんですが、この状態(トイレも風呂も使えず)
だと春休みの息子は泊まりに行けませんね。まあ、隣の祖父母宅なら
OKでしょうがね。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 その他ブログへ
クリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿