mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

エンジンオイル他交換。

2010-08-22 18:55:51 | 
車検も無事に完了したモコ。今日は車を取りに行ったついでに、弟にお願いして、モコの
エンジンオイルとエレメント、そしてATFを交換してもらいました。

私が、所用で出かけてる間に交換完了。
さすがに、前回のオイル交換から5000km走ってたんで、エンジン音が静かで、スムーズになりました。
それ以上に体感できたのがATF。無駄な変速が減って、シフトショックも減りました。
全量は抜ききれないんで、約半分ですが、ココまで体感できるとは・・・
あと2・3回、ATF換えてやれば、全量交換になる位かなまた、10000km位走った時に
換えてやれば充分でしょうかね。

後は気になるのは、車全体のヤレかなショックでも換えてやれば、マシになりそうな
気がします。


ブログランキング参加中。応援お願いします。

にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿