mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

続いてマーチも洗車です。

2007-01-27 15:08:56 | 
午後からも、ちょっと風が強めですが良いですんで、
マーチも洗車してみました。

今日のマーチの洗車は普段より少し念入り洗車です。

まずは、ボディを超濃縮シャンプーで洗ってから、アイアンフロートで
鉄粉取りしてSP-1で水垢取り、そしてオイルクレンジングSで軽く脱脂
してから、シーンでコーティングしてみました。

念入り洗車ですんで、写真も多めで・・・


この映り込みがお気に入りですね。
そして、前からも


このフェンダーの映り具合も好きです。

そして、ホイルの方も、ホイルクリンで洗浄して、アイアンフロートで鉄粉取り
オイルクレンジングSで軽く脱脂して、こちらもシーンでコーティング
しておきました。


今日は2台洗って大満足ですね。

ちなみに、本日の洗車でなくなったのは、シーンとアイアンフロート。
まあ、コーティング材はまだ色々あるし、アイアンフロートも予備の1Lが1本
残っているので慌てて注文する事もないでしょう。

次は、どんなコーティングに挑戦しようかな?


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ
ついでにコメントは常時募集中。洗車好きの方からのコメントをお待ちしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿