mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

突然。

2012-07-23 05:31:28 | 
突然ですが、車の乗り換え話が急浮上。話が進めば、「明日にでも」って事になって来たんで、色んな車を
mori家一同で見に行ってきました。あ、もちろん、モコの話です。

まずは、ダイハツへ。私の第一希望はミライース。安くて、燃費が良いってのがポイントです。でも、嫁さんには
あの割り切ったチープさがお気に召さなかった様子で早々に候補から脱落。変わりに候補になったのが、
ミラココア。で、ココアにも試乗。確かに内装の質感とかは、ミライースよりも随分良いですね。アイドリング
ストップも付いてて燃費も上等です。モコを査定してもらって、見積もりも貰ってきましたよ。モコの査定が随分
良かったのに驚きつつ、ミラココアのライバルも。ってお次はスズキへ。

ミラココアのライバルと言えば、アルトラパン。ちょうど特別仕様車があるって事で、見積もりand査定依頼。その
間に試乗してました。モコとほぼ同様の乗り味。内装もさすがに同じメーカー製作なのでそれほど違和感も
ありません。しかしねぇ、設計が古いんですよね。モコから乗り換えても、それ程新鮮味が無いんじゃないかな
アイドリングストップも付いてないしね。しかも、下取りの安さに閉口ダイハツより10万は安いんです。

ラパンがお気に入りの様子の嫁さん。もう1軒スズキのお店(もちろん経営が違う所ね。)にも、見積もりと査定
に行く事に。でも、もう全然ダメ査定額はダイハツの約半額。何なんでしょうかこの査定額のバラつきは・・・

それにしても、軽四ディーラーって値引きが渋いですねぇ。追金が大量に必要です

私の本心としては、新型モコが良いって言う所なんですが、嫁さんが新型モコはお気に召さない様子
あ、タントやパレット、N BOXなんかの高級軽四は、予算の関係上初めから対象外です。

さあ、どうなるのかな進展があるなら、またこのブログで報告します。が、突然話が無くなるかもしれません。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2012-07-24 22:13:54
うちも先日軽自動車を買い替えました。
うちの嫁さんがmoriさんの所が最終、どの車を選ぶか、非常に興味を持っています。
是非、続編プリーズです
返信する
Unknown (mori)
2012-07-25 06:11:59
続編があるのかな?

今の所、進展は全くありませんが、続編を書きたいなぁ・・・と希望は捨ててません。
返信する

コメントを投稿