mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

修理のついでにCPU交換

2007-04-07 19:13:43 | 日記
パソコンを修理したついでに、CPUも交換してやりました。

ついに、セレロンからペンティアム4にバージョンアップです。
ケーブル交換のついでなので、サクサク進みましたよ。カバー外して、ドライブ類
外して、CPUの冷却ファンを外してから、ついにCPUとご対面です。

それにしても、パソコンの中汚れてましたね。


これ、CPUクーラーなんですが、すっごいホコリまみれになってたんで、ついでに
お掃除しておきました。冷却効率も上がって良い感じでしょうか?ペンティアム4
になると発熱量も増えるみたいですから・・・

そして、忘れてはいけない放熱グリス


これは、お小遣いでアプライドで購入してきましたよ。

これで元通り組み立てると、無事にペンティアム4を認識してくれて一安心。
でも、私のような使い方では、やっぱりメリットはないような気がします。

唯一、嬉しいのがパソコンが立ち上がったときの画面がセレロンから
ペンティアムに変わったことくらいでしょうか?こうなればインサイドステッカー
もペンティアムが欲しいところです。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします・・・
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿