mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

建築日記46(階段施工)

2008-06-27 20:24:12 | マイホーム
ついに階段が付いてます。

今日は、階段を付けてたみたいです。トップの写真では、まだまだ
施工中なんですが、夕方には無事階段が付いたそうです。
これで、やっと自由に2階に行き来できるようになりますね。

そして、ボード張りの方も順調に進んでるようで、サッシの窓枠まわりも
段々と綺麗に仕上げられてきてますね。


この家も、窓枠周りはクロスの巻き込みで仕上げる予定です。

それと、大工さんが気づいてくれた、仏間のコンセントも取り付けるように
なってます。


あ、天井の高さもキッチンの一部だけ垂れ壁にすることで、全体的に
2.5mの高さを確保してもらえる事になったそうで、良かったです。

きちんと現場を見に来る監督さんと、気が付く大工さんで素敵な家作り
が出来てますね。

さあ、明日は久しぶりに現場を見に行ってきますか。デジカメもってね。


ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

もちろん、コメントは常時募集中。皆さんのコメントがブログ更新の励み
になってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿