mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

オーバーコート。

2010-09-26 09:37:15 | 
さっきのブログにも書きましたが、朝は本当に涼しくなりました。早朝から洗うと風邪引きそうなんで、
今日は太陽が出てきてから洗車開始です。

鉄粉取りシャンプーでボディとホイルを洗浄。そして、ホイルはタイプPSで簡単コーティング。ボディの方は
G-シールドでオーバーコートしておきました。半乾式コーティングは手間はかかりますが、皮膜はバッチリ
ですね。洗車時に水を流した時には驚くほどの撥水性。そして、シャンプー洗車後もそれは変わらず
やっぱり手間がかかる分だけ良いですね。普通に洗車する人なら、コレやってるだけでホント1ヶ月以上は
問題なく大丈夫でしょう


ホイルも良い感じ

今日も気持ちよく洗車できました。しかし・・・明日から雨ですって


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿