mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今朝は、早朝洗車。

2015-03-22 19:52:08 | 

久しぶりの早朝洗車です。あ、洗車したのも久しぶりの様な気がしますが

と言う事で、朝6時過ぎから洗車開始。8時半には家を出て、息子を送ってかなきゃいけ

ないんでね。

 

と言う事で、久しぶりなのに、適当です。シャンプー洗車+簡単コーティング仕上げ。

汚れてましたねぇ。仕事が忙しいのと、専属整備士の弟のGT-Rを預かってるんで、

いつも青空駐車。しかも雨が多かったですからねぇ。洗車してるとドロドロの汁が垂れて

ました。

 

まあ、洗車後はピカピカボディ復活水垢も、シャンプー洗車だけで落ちましたよ

ホイルもいい感じです。ボディと比べると、汚れが少なかったですねぇ。走行距離が少ないからでしょう。

 

で、その後は、昼過ぎからこちらもドロドロになってたラパンの洗車。

 

エルグランドと同様に、シャンプー洗車の簡単コーティング仕上げ。小さい車は楽勝ですね。

 

こちらもホイルもピカピカ。スポークが少ないと洗い易いなぁ

 

2台ともピカピカで、自己満足でしたが、青空駐車のエルグランドは早速鳥の空爆を

受けちゃいました

 

来週になると暇になりそうな予感がするので、もうチョッとキチンとお手入れしてあげなきゃね。

 

 

ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿