mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

大変でした。

2010-06-28 05:59:39 | 日記
忘れないうちに書いておきます。先日、イオン綾川に行った帰り道の話です。

大雨のため、随分遠回りをして、余分に高速道路代を払い、ガソリンを撒き散らして帰って
きました

イオンを17時ごろ出発。府中湖PAのスマートICから、高松道へ。その時に川之江東~大豊
までは既に通行止め。なので、高松道から徳島道へ乗り換え、井川池田ICまで移動。R32で
帰る作戦に。しかし、そのR32も通行止め。仕方なく、R192を通って川之江まで移動。
で、山越えの道を通るため県道5号~R319へ、凄い霧の中を山を登って新宮ICまで到着。
もちろん高速は使えないんですが、その先も警察官が立ってて、道路が崩れたため通行止め
との事。またまた川之江まで引き返して、松山道の入野PAで晩御飯を食べて、西条ICまで
移動。それから、R194を通って帰ってきました。それにしても、R194は道が混んでましたね。
しかも、普段は通らない高速バスまで走ってましたからね。

普段なら1時間チョイの道を5時間かけて帰宅しました。全く、高速道路が出来ても通行止め
だとどうにもなりませんねぇ。まさしく「陸の孤島」を体感させてもらった1日でした

教訓:雨が凄く降る時は県外に出て行かないこと。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿