mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

物欲

2005-11-05 04:25:49 | マイホーム
先日、近所でやっていた住宅展示会に行ってきました。

○建設というところの家なのですが、良かったです。
この会社の家は、ほかにもいくつか見たことがありますが、
全部素敵です。
今ならたぶんこの会社にマイホームをお願いしたかもしれないくらい
素敵です。
その中でも、今回の家が一番素敵でした。
間取り的には、1Fはすべてオープンな感じで26帖あり、たたみコーナー
(間仕切り付き)もあります。2Fへはスケルトン階段で上がるようになっていて
2Fにお風呂があります。あと部屋が2部屋(間仕切りで3部屋にもできるような
間取り)あり、ウォーキングクローゼットも2部屋から出入りできるように
なっています。

物欲って言っても、別にこの素敵な家が欲しいとか言うことじゃありません。

だって、自分の家のほうが素敵だと思っています。

ていうか、そう信じています。いや、そう信じるようにしています。

ていうか、嫁さんと二人で、むりやりそう納得しようとしています。

だって、借金王ですから・・・

本当に欲しいものは、ウッドデッキです。
この見に行った家にもありましたが、リビングが広く見えるような
感じが良かったです。

嫁さんが特に気に入っているようで、近所の家のウッドデッキの評論
をしてくれています。

ウッドデッキというからには、やっぱり本物の木を使いたいところですが、
私は、色が変わるのがいやで、しかも塗装するのもめんどいので、
樹脂系のデッキにしたいのですが、嫁さんは木のほうが良いようです。

しかし、うちの嫁さん見るのは好きでも、やるのはいやなタイプで、
塗装なんてするわけありません。
昨日もウッドデッキのことで家族会議(夫婦喧嘩)してました。
嫁さんは、こんなにしたい、あんなにしたいと夢を語ってくれましたが、
現実問題として、そんなお金どこから出てくるが?

だいたい、うちガーデニングとかに興味がない家です。
ウッドデッキははたして利用されるのでしょうか?

それは、作ってからのお楽しみです。(はたして作れるのか?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿