mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

これぞ、本当のメンテナンス。

2012-07-10 06:00:52 | 
エルグランドの足回り交換のついでに作業してもらいました。もう、納車から約4年半。走行距離も5万キロ
を超えたエルグランド。そろそろ、消耗品の交換が必要になってきます。

という事で、ファンベルト・オルタベルトの2本のベルトと、LLCを交換してもらいました。LLCの方は特に問題も
なくまだ使用可能かなって感じでしたが、ベルトの方はねぇ。鳴きが酷いんですよ。原因はたぶん、洗車
のしすぎです。洗車するときに水がかかるのが原因でしょうね。洗車後は特に酷くて、キュルキュルいって
ましたから。交換後は凄く静かになりましたよ

こういう物は、純正部品や純正社外品で十分専属整備士(弟)の作業なんで、工賃もかかりません。
数千円の部品代を惜しんで、トラブルが起きるよりも、先に交換しておく方が良いですね。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿