mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

また洗車です。

2007-09-24 15:38:30 | 
時々雨が降る中洗車しました。
今度は、嫁さんの妹さんのパッソです。

ディズニーのお土産を持ってきてくれてたんで、暇してた私は
ボディのみですが洗わせてもらいました。

超濃縮シャンプーで洗車して、アイアンフロートで鉄粉取り、
そして、ポリマーG1000でコーティングしておしまいです。
鉄粉が沢山取れて驚いたんですが、それよりも水垢とシャンプー
だけでは取れない汚れの付着が多くてそれほど綺麗にならなかったのが
タマに瑕です。

ちなみに、鉄粉はこんな感じ


小さくプツプツなってるのが鉄粉。ボディ全体がこんな感じ
ですんで、手触りはザラザラでしたがちょっとはマシになったんで
良しとしときますかね。


ブログランキングのクリックお忘れなく。
にほんブログ村 車ブログへ

コメントは常時募集中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェリー)
2007-09-25 18:51:46
MORIさんはいつから洗車が好きになったんですか?
ちょっと気になりました。
返信する
洗車好き (mori)
2007-09-25 19:30:58
そうですね。車買ったときからですかね。
まあ、これほど毎週洗うようになったのは、家を
建ててからでしょうか?

自由に水道使えるようになりましたからね。
そして、ガラス系のコーティングに嵌りだしたのも
この頃ですからね。

良いですよ洗車は。唯一の趣味?ですから。
返信する

コメントを投稿