mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

まだいませんね。

2009-07-10 04:01:04 | 日記
ウチのカブトムシ達は元気いっぱいで、飼育容器の中を飛び回って
ますが、外に探しに行ってもまだカブトムシがいる気配もありません

昨日も息子と出かけてたんですが、全く見かけませんね。確か去年採りに
来てたのが今月の末ごろだったので、まだちょっと早いんでしょうか

去年までは、非常用の懐中電灯とダイソーの懐中電灯で探してたんですが、
今年からはライトがパワーアップしました。LEDライトです。
地元のDIYショップなんかでもこの手の物を多く見かけるようになりましたね
と言うことで、とりあえず1個買ってみたんですが、あまりの明るさに息子が
欲しがるもので、もう1個追加購入しました。

もちろん、昨晩もコレで探しに行ったんですが、去年までとは明るさが段違い
ですよ。これなら沢山見つけられそうです。

しかし、今年もカブトムシが出てきてくれるかどうかは不明ですが・・・


ブログランキング参加中。ついでにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿