mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について214(マリーゴールド7)

2006-06-06 05:36:59 | マイホーム
恒例の、今朝のマリーゴールドです。


最近天気が良いので、毎朝水をやるのが日課になってます。

もう、全く土が見えなくなってしまいましたが、いったいいつ頃花が咲くんでしょう?

私的には、もう間引きしたくはありません。
だって、先日間引きした分を、別の鉢に植えていたんですが、全て枯れてしまいました。
植え替えもせずに、このまま花が咲くのを待ってみようと思います。

そろそろ、第2弾も計画中です。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (さちかぜ)
2006-06-06 23:53:47
凄い成長していますね。溢れんばかりな感じですね。

間引きしたのは枯れちゃいますよね。どうすれば良いんでしょうかね?
返信する
間引き (mori)
2006-06-07 05:02:50
日に日に大きくなってます。



一応、丈夫なので間引きしたのを別の鉢に植えても大丈夫

と聞いてましたが、どうも根っこでもちぎっていたのか

ダメでしたね。



また間引くと枯れそうなのでこのままと言うことで・・
返信する
Unknown (職場のフレンチマリーゴールド)
2006-06-07 23:06:33
間引きして植え替えしたのが枯れてしまったそうで残念ですね。それも全部枯れてしまうのにはそれなりの原因があるのだと思うのですが、すごく残念です。

後は元の鉢のマリーゴールドを何とか無事に開花させたいですね。注意することは排水の良さと過湿です。水の与えすぎは根腐れの原因になりますので注意を。

それと、そろそろ暑くなってきてるので直射日光に当てすぎると葉が焼けて枯れてしまいます。私も幾鉢かそれで枯らしてしまいました。頑張ってくださいね。

返信する
Unknown (mori)
2006-06-08 05:24:27
植え替えたのが枯れたのは、たぶん根っこを大分ちぎって

しまったからだと思います。



毎朝、葉っぱの上から適当に水掛けてます。

南側の庭に置いてるんですが、そろそろ北側に引っ越した

方が良いんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿