mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

足回り変更。

2013-07-15 20:45:26 | 
指折り数えて待ってたこの日がやっと来てくれました。

ってラパンの足回りの変更です。専属整備士の弟を朝の6時から予約。でも、
実家に着いても弟は寝てる様子仕方が無いので、携帯に何度もTEL。結局起きた
のは3度目に電話した時でした

とりあえず、サクッとリアから交換。


チョー簡単ですね。ジャッキでホーシング持ち上げて、ショックのボルトを外して、
ショックを抜いてから、同様にショックを縮めて装着するだけで終了。両側で
30分もかかりません。

ショートストロークって事ですが、それ程目に見えて短いわけではありませんね。


1cm位かなまあ、元々のストロークが少ないんでね。

後はフロントを片側づつ交換。ダウンサスなので、スプリングが短いので、スプリング
コンプレッサーで縮める量も少なくて楽チンでした

大きな段差は今まで通り、ストローク不足によるショックが大きいですが、小さな段差を
乗り越える時は気持ち良くいなせるようになりました。車の一体感が増した感じかな

これで、ますますラパンがお気に入りですね。

あ、期間限定の楽天ポイントが・・・どうしよう


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿