mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

うどんツアー

2009-08-17 04:46:02 | 日記
昨日、香川に行ってた時に、うどんツアーもしてきました。
朝御飯を食べてから家を出発したはずですが、うどんを4軒で食べてきました
一体、1日に何食食べてるんでしょうか

まず1軒目は、高速の豊浜SAのきつねうどん(写真無しです。)です。明らかに
冷凍麺なんですが、味はいつ食べても美味しいです。こっそり、お気に入りです。

そして、2軒目は宇多津。ゴールドタワーの近所にあった「めりけんや」って
うどん屋さん。1時過ぎに行ったんですが、駐車場には車が沢山停まってました。
で、店内も人でいっぱい。これは期待できるって思ったら、ココも美味しい。
JRグループのお店みたいでしたね。(トップの写真。)

そして、3軒目。イオン綾川の中にあった「こがね製麺所」。製麺所って名前に
惹かれました


ココも美味しい。

そして、4軒目のシメは、満濃町の「長田うどん」。


嫁さんお気に入りのうどん屋さんです。香川にきたらいつもココで
うどん食べてる気がしますね。

いやー、私と嫁さんは2人で大満足。しかし、息子はあまり普段から
うどんを食べないんですよね

今回の4軒は何処も美味しかったですね。やっぱり香川のうどんは止められません。
香川に住んでたら、きっと毎日のお昼はうどんでしょう。


ブログランキング参加中。ついでにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non411)
2009-08-17 08:53:43
うちも2日連続で香川に遊びに行きました。
うどんも2連チャンです・・・。
同じく宇多津と満濃に行きました。
ゴールドタワーは夜行ったので外から眺めるだけ・・・・。

昨日は中追渓谷の釣堀でつりをしてきました。
虹鱒がいたけど1匹もつれず・・
近いうちリベンジに行かないと・・・
返信する
Unknown (mori)
2009-08-17 18:33:07
2日連続ですか。羨ましいです。

ゴールドタワーはお気に入りです。

私は田舎者なので、どちらかと言えば都会への憧れが
強いんで、滅多にアウトドアな事はしません。

リベンジ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿