mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について976(10月10日の発電量。)

2012-10-11 05:45:13 | 日記
天気の崩れが早かったです。そして予想外の雨も・・・発電できてたのはほぼ午前中のみでした。

昨日の発電量は10.2kw。売電量は7.7kw。売電率は約75%でした。せっかく干してた洗濯物が、雨で濡れて
しまい、夜にはもう1度洗濯して乾燥機使用。あっという間に貯金が減ってしまいました

でも、昨日で総発電量は4800kwを超えました連系開始から10ヶ月弱。太陽光発電の一つの目安
を超えましたね。まあ、正確に言うと、東側パネルの効率が85%なので、mori家の太陽光発電の実際の
パネル容量は4.44kw。これで計算すると、1kw当りの発電量は現在の所、1090kwって所です。

さすが、全国でも有数の日照時間を誇る県ですね。

今日はお天気が回復する見込み。昨日の雨でパネル清掃も出来たので、本日の発電目標は18kw。
昨日の借金を出来るだけ取り戻したいなぁ。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿