mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

節分。

2013-02-05 06:05:10 | 日記
節分と言えば、豆まきと恵方巻き。まあ、私の小さい頃は豆まきだけだったような気が
しますが、今年のmori家のは恵方巻きだけでした。

節分って事も忘れてた私ですが、久しぶりに高知の城下に行った時に、百貨店の前で恵方巻き
を売っているのを発見。私の食べれそうな恵方巻きもあったんで買ってきました。
写真ではあまり大きく見えませんが、結構な大きさ。1本でお腹がハリマシタ。

今年の恵方は、南南東って事で、家に帰ってから黙って食べましたよ。これで、今年も
「無病息災」間違いなしかな

あ、そう言えば、私は今年前厄。厄除けにも行かなきゃね。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿