mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ヤバい。

2019-03-24 19:50:35 | 

今日はお墓参りand実家に物を取りにお出かけ。もちろん、休日のお供は

嫁さんの愛車、ラパンです

 

で、お墓参りを済ませて、実家に向かってる道中。何か、五月蠅い音がする

どの車だと思ってたら、うちのラパンでした。でも、ブレーキを踏んで、

止まるとその音はしなくなり、いったい何だったのかなと思いつつ、

実家から、ケーズデンキまで母と一緒にエアコン買いにお出かけ。行きは

全く音もせず快調だったんですが、帰りの道中また同じような音が・・・

 

ブレーキが怪しいのかなと思いつつ実家まで帰宅。丁度、専属整備士の

弟がいたので、点検依頼。

 

ブレーキパッドがほとんど残ってないって事でした。日常点検不足だね

ディーラーに聞いてみたんですが、ブレーキパッドの在庫なんてある訳もなく、

仕方がないので、ネットで注文しておきました。

 

少ないところは、残り1mm位。週末まで持ってもらわなきゃえらい事になりそうな

予感がします。

 

来週末には交換予定ですが、問題は専属整備士が居ないこと

久しぶりに自分でDIYか・・・

 

ちなみに、ブレーキは重要保安部品。素人が触ってはダメなところですよ。

まあ、工具類1式は専属整備士に用意してもらってるんで問題ないと信じてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿