mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

セレナに試乗してきた。

2012-08-20 06:30:38 | 
マイクロハイブリッドを採用(1部車種以外)して、燃費が少し向上した、新型セレナに試乗してきました。
車内はさすがに、ウチのエルグランドより狭いですが、普通に良い車。使わないと思いますが、多彩な
シートアレンジも良いですね。幹線道路のほぼ渋滞無しの道でしたが、燃費も10km/L以上楽勝でした。
エルグランドでは到底無理な数字ですね。CVTもお利口さんで、エンジンもまずまずのトルクがあります。
車重も軽いので(エルグランドと比べてね。)街乗りには問題なさそうですね。

見積りも貰ったんですが、2Lクラスにしては結構なお値段になっちゃいます。ライダーのパフォーマンス
スペック(ボディ補強が入ってたりするやつ)にナビ・後席ディスプレイ等々付ければ、約400万ですからね。
車両本体はそれ程高くないのに、欲しいオプションが高過ぎです。
ちなみに、ウチのエルグランドは450万位だったんで、それ程変わりません。

あ、試乗の目的は購入のためじゃなくて、コチラ


ぷにゅぷにゅスライムです。ホント、柔らかくて気持ちい手触りです。グミが欲しがってキュンキュン
言ってました。あ、このスライムが欲しいって言ったのは息子。貰ってきたんですが、3日で飽きますね

あ、いつも言ってるお店じゃなくて、別の系列のお店に行ってきたんですが、営業さんが新人で・・・


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿