mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

結局、G-HARDでコーティングしました。

2006-07-09 14:55:48 | 
今日のコーティングはあきらめモードでしたが、10時過ぎから太陽が
顔を出してきましたので、早速コーティングの準備です。

再び、シャンプー洗車して拭き取り、これからコンパウンドを掛けてという所で、
再び雨が降り出しました。

こりゃだめだと思い、昨日の続きの駐車場の掃除をするために、高圧洗浄機を
出してきてインターロックを洗ってたら、また太陽が・・・
本格的にてきました。

もうこうなればやるしかないでしょう。
コンパウンドで、ボディを磨いて(今回はマスキングが面倒・ボディの磨き
ではなく、コーティングを落とすだけ)と言うことで、手磨きで軽く研磨です。

その後再びシャンプー洗車して、拭き取ってから、いよいよコーティングです。
既に、太陽サンサンですんで、炎天下ではさすがに出来ませんので、ビルトイン内
での作業です。

どうですか?
すごい艶です。今まで使ってきた、コーティング・ワックスの中では一番の
艶が出てます。


もう一枚


ビルトイン内ですが、隣の家のフェンスが映りこんでますね。
もう、大満足です。
まだ、1回半分くらいはコーティングの液が残ってるんで、また次回コーティング
予定です。


ブログランキング参加中です。
ついでに、コメントも常時募集中です。洗車好きの方からのコメントお待ちして
います。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿