mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について893(7月29日の発電量。)

2012-07-30 04:14:27 | マイホーム
惜しい、少し届きませんでした。昨日の発電量は24.4kw。売電量は12.4kw。売電率は約50%でした。
目標には届きませんでしたが、まずまずの発電量。でも、自己消費が多すぎですね。これほど発電
してるのに赤字だなんて・・・もう少し電気を上手に使わなきゃいけませんね。

やっぱり、休日は1人で出かけるよりも、家族みんなで出かける方が電気を使わなくて良いですね。

今日のお天気は晴れマーク先行ですが、少し朝のうちに雨雲がかかるみたい。さっきまで雨が降って
たみたいです。太陽が出る前の雨雲なら、パネル掃除になって良いんですが・・・本日の発電目標は
20kwオーバー今日は黒字でお願いします。

ちなみに、今日のでんき予報も「安定した需給状況となる見込み」だそうです。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿