mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今までの愛車たち

2008-11-12 19:40:14 | 
もう私が免許をとってから、17年位になりますかね。

と言う事で、リクエストにお答えして、私の今までの愛車を紹介したいと
思います。あ、マニアックな話題になるかも知れないんで、ご了承下さい。

まずは、19歳の時に新車で買った、180SX(RPS13)もちろん、学生でしたんで、
親に借金して買いましたよ。(とある国家試験に合格したんで、
お金かしてもらえました。)
独身時代だったんで、色々改造してましたね。
タイヤ・ホイルはもちろん、排気系もFパイプからマフラーまで全て交換
車高も落としてましたし、ショックは一点豪華主義のオーリンズ。
あ、ロールバーも入れてましたし、ブレーキは最終的にR32タイプMキャリパーと
ローターになってました。


今の嫁さんともこの180SXで色々と出かけてましたね
お陰で5年乗って11万キロ走行しましたから・・・

その次に買ったのが、スカイライン25GT-T(ER34)でした。
結婚してすぐに、嫁さんにお願いして買い換えました。
もちろん、この車も借金しましたよ。こちらも、もちろん、親ローン。
結婚祝いに貸してくれました。あ、ただ、結婚した時に残ってた180SXの借金を
踏み倒してきたんですがね。(なんて、親不孝モノなんだろう。)

車高も落として、ホイルは借り物のR33GT-R純正。(今も弟が乗ってるGT-R)
この車で、初めてリミッターカットしてみましたねぇ。CPUも変えて、エアクリ・
マフラーで最高速度はふうやkm出ましたね。


で、結局は嫁さんの妊娠を気に3年で3万キロ乗って次の車にバトンタッチです。

そして、次は皆さんもご存知のマーチ。
この車だけは、無借金で買いました。って正確に言えば、スカイラインの下取り
で車がもらえたんですがね。
このマーチを注文したのは、発表後の発売になる前の時でした。
ニスモand純正のエアロ、そして、この車で初めてやってみたインチアップ。
6年と最長のお付き合いでした。


マーチ購入の一年後に嫁さんカーとして購入したのがモコでしたね。こちらは
まだまだ現役です。


で、マーチとノアの2台を下取りに出して、買ったのが今の愛車エルグランドです。

こうやって書いてみれば、ほんと、それぞれに思い出がありますね。
中でも、一番思い出深いのはやっぱり180SXかな

ちなみに、嫁さんが運転したことのない車は、今のエルグランドのみ。この車
以外全てMT車なんですが、問題なく乗れましたね。
普段から、「ATしか乗れん」って言ってる嫁さんですが、エルグランドは運転
したくないそうです。

うーん。イマイチまとまりがない長文になってしまいましたが、
どうでしたでしょうか?


ネタ募集中。ついでにクリックしていただける方も募集中。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moriママ)
2008-11-13 16:46:41
そういえば、スカイラインを私が移動
してた時、1度あたりそうになったのを車の外に出てたあなたが、すごい形相で車があたらないように押していたのを想いだしました
返信する
Unknown (mori)
2008-11-13 18:23:17
えー、そうですね。アパートの狭い駐車場から出る時に
フェンスに当たりそうになった時はビビリましたから。

って、ジェリーさんがくれたネタになんで、コメント書きゆうが?
ところで、気にいっちゅう車はどれ?
返信する
沢山思い出があるんですね~! (ジェリー)
2008-11-13 20:05:36
憧れのまなざしでブログを読ませていただきました。

素敵な思い出もあり、意外にも走り屋だったMORIさんの一面もあり、素敵な内容でした!

写真が残ってるのもいいですね!
味がでてます!

やっぱりクルマのある生活はいいですよね!
ありがとうございました!

これからもエルグランドとモコで楽しいカーライフを!

(僕もクルマを買い換えたいな~…)
返信する
Unknown (mori)
2008-11-13 20:11:04
ありがとうございます。

写真は急遽、引っ張り出してきて、デジカメで撮影
してみました。んで、イマイチの写りかもしれません。

元来車好きの私ですから、車がない生活なんて考えられません。

いよいよ、ライフから乗り換えですか?
次はどんな車に?
返信する
Unknown (moriママ)
2008-11-13 20:35:56
スカイラインかな。
返信する
次は… (ジェリー)
2008-11-14 18:05:11
インプレッサかレガシィですね。
でもそのうち水平対向ディーゼルも市販化されるでしょうから、まだ我慢ですね~。
トヨタとスバルの共同開発スポーツカーもきになっているんですが…。

まあでもお金もためないといけないし。
あと車検が1年と10ヶ月ほど残っているので、
期限が近づいてきたら、という感じです。

返信する
次期愛車 (mori)
2008-11-14 20:40:15
色々考えてる時が楽しいですね。
折角なんで、色々と試乗しまくっちゃって下さい。

若者の車離れが叫ばれてる昨今、魅力的な若者向きの
車の登場を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿