mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

忘れてた。

2011-04-26 05:34:11 | 日記
昨日の晩準備してすっかり忘れて、今朝も早朝からパソコンしてました
何を忘れてたのかってそれは、今日は不燃物の日でした。

先月から、不燃物の出し方が変わった高知市。今までは、新聞と雑誌そしてダンボール
だった紙系の不燃物の出し方が、雑紙と飲料パックが追加され、5種類になりました。

今まで普通に燃えるゴミに出してた、雑紙と飲料パック。この2種類が不燃物になると
家にゴミ(再資源化するのでゴミとはいえないのか)がたまります。
不燃物に日は1ヶ月に1回ですからねぇ。

チョット面倒になりましたが、これでゴミが減って再利用(再生利用)するものが
増えて、少しでも地球に優しくなればね

と言う事で、今から不燃物出しに行ってきます。


ブログランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿