mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日もバッチリコーティング

2008-10-25 09:46:24 | 
この週末も良い天気ですねぇ。って事で、今日も洗車してみました。

今日の洗車はエルグランド。しかも、G-HARDのオーバーコートです。
まずは、ボディをシャンプー洗車してから、よく水滴を拭きとって(ブロア
使って隙間の水もね)から、コーティングです。

前回のコーティングから2週間ですが、その間に何度か雨に降られたんですが、
それほど汚れてないんで、下地処理は全くなしでコーティングしたんですが
所要時間は3時間。やっぱりボディが大きいと疲れます。


でも仕上がりには、大自己満足。やっぱり乾式コーティングは仕上がり
が違いますね。
しかし、ボディのみで疲れたんで、またしてもホイルには手を付けず・・・

まあ良いか。


ブログランキング参加中。洗車頑張った私に、クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

ついでにコメントは常時募集中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿