mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

またサドル替えました。

2019-10-11 06:05:08 | 自転車

私のおさがりのサドルを使ってた息子の自転車。

 

やっぱり色がねぇ。って事で、またサドルを買ってしまいました。私のおさがりのサドルは、結構お尻セレブ

だった様なので、同じメーカーのSMPのサドル。そして色はもちろんチェレステ色です

あ、私と同じサドルは高くて、ポイントが足りないので、一番安いグレードのヤツですがね

 

昨日届いたので、早速交換です。

 

交換前。普通に黒いサドル。確かに乗り心地は良いです。お尻が痛くなりません。でも、やっぱり色がね。

 

サクッとサドルを外して、パーツクリーナーで掃除して、グリスアップしてからの取り付け。

あ、その前に。

 

今まで使ってたのより、随分幅が広いです。明らかにデカいです。

 

という事は、重量も重たい100g程重くなります。

 

取付完了。やっぱり、チェレステ色と言っても微妙にフレームとは色が違います。まあ、メーカーは

「チェレステ」じゃなくて、ライトグリーンとして売ってますからね。そして、やっぱり大きい。

少し違和感があります。

 

でも、乗り心地はまた良くなりましたお尻にフィットして包まれてる感が良いです。今までのヤツよりも

明らかにやさしいです

 

あとは、先日買った安物サドルみたいに、すぐに擦れたり、変色したりしないことを願うのみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿