mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ナビ取り付け。

2014-10-26 19:16:45 | 
昨日の晩から、ラパンは実家にお泊り。そうです。やっと取り付けれる事になりました。
部品も揃ったしね

専属整備士に、1人で付けるのは面倒と言われ、私は早朝からお手伝いに。と言っても
横で説明書を読んでただけですがね

今朝実家に着いたら、既にこの状態


インパネバラバラ。純正オーディオは既に撤去済み。しかし、ココで重要な事が・・・
純正オーディオにCDが入りっぱなし。という事で、ハーネスをつなぎ直して、CDを
摘出しました。

用意してたハーネスをつなげて、アンテナをセット。


アンテナ線が視界に入るかなと思いましたが、全然気になりません。技術の進歩で
随分地デジ用のアンテナが小さくなりましたね。

車速線やバック線なんかもオーディオの所にコネクタが用意されてるので、取り付けも
簡単。専用ハーネスも用意してたしね。まあ、専用ハーネスが、端子が付いてないので
端子だけは取り付け。サイドブレーキのケーブルは、もちろんアース済みです。
これで、走行中も助手席の人がテレビ視聴OKです。運転中は見ないようにしなきゃね。


CD/DVDドライブが無いので、動画や音楽はUSBorSDカードで。i POTの接続もOK(らしい)。
USBケーブルはアッパーボックス内に引き込みましたよ。

あ、もちろん、今まで付けてたポータブルナビはハーネス共々撤去。純正オプションの
USBオーディオも撤去済みです。

ナビは全く使ってませんが、テレビは今日ウロチョロした所は、何処でも地デジ受信OK。
トンネルの中はワンセグになるものの、見えてたのは驚きですね。

まだまだ使いこなせてませんが、説明書を見るのが・・・面倒です。
タッチパネルでサクサク動くので色々と触ってみるのが一番でしょう。

追伸:私のパネルの発注ミスで、パネルの色が合いません。5000円ほどするのに・・・
どうしようちゃんと調べておけば・・・と今更ながらに後悔してます。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿