mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

もう1台洗車しました。

2007-05-12 12:48:04 | 
いやー暑かったですね。北玄関のうちでも、洗車するときには
もう太陽光線が直撃ですからね。

で、洗ったのはパッソです。そう、嫁さんの妹さんの車です。
結構気合入れて洗いましたよ。
まずは、超濃縮シャンプーで洗車してから、アイアンフロートで
鉄粉取る事2回。だって、1回では取りきれない位大量に鉄粉が付着
してましたからね。
そして、SP-1で水垢取りして、オイルクレンジングSで軽く脱脂して、
それからコーティングです。今日のコーティングは艶と耐久性の
良いポリマーG1000にしておきました。

人の車洗っても自己満足です。

でも、実は本当の目的は洗車じゃなかったんですがね。なんでも、
車を擦ってしまったって事で、それの修理?のために来てたんです。
と言う事で、


かなり傷がついているように見えますが、


コンパウンドで磨くとご覧の通りです。傷が消えたわけではなくて、
傷の中に入ってた塗料がのいて綺麗になりました。よく見ると傷は
残ってるんですがね。さすがに、塗料がはげてる所はどうしようも
ありませんでした。

まあ、妹さんも喜んで帰っていったので良しとしましょう。
ちょっとの範囲だからって事で久しぶりに手磨きでコンパウンドを
使ったんですが、さすがに疲れました。


ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿