mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

今日ももちろん洗車andコーティングです。

2007-05-12 08:08:35 | 
今日は朝から良い天気もちろん、今日も洗車です。

マーチはとりあえず先日洗ったばかりなので、今日はモコです。

まずは、ボディを超濃縮シャンプーで洗ってから、前回と同様に
ファインクリスタルでコーティングしてみました。
うーん。やっぱりこの映り込みが最高ですね。


そして、ホイルも超濃縮シャンプーで洗車済みです。


それから、久しぶりにフロントガラスだけですが、スーパーフッ素で
コーティングしておきましたよ。モコのワイパーは間欠時間が調整
出来ないんで、どうしてもコーティングが早く落ちてしまいますからね。
でも、やっぱり油膜をきちんと落としてからコーティングした方が
良かったかな?

追伸:最近モコの燃費が非常に良いようです。まあ季節的にエアコンを
かける必要がないってのもあるかもしれませんが、たぶんこれはタイヤを
換えた効果かなって思ってます。


ブログランキング参加中です。
クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿