mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について495(外壁)

2008-05-28 04:33:18 | マイホーム
mori家自慢の外壁のアンティークタイル(ミサワさんの商品名)に
コケが生えてきてます。

トップの写真が一番目立ってる玄関の横なんですが、もう北面の外壁
にビッチリとうっすらコケが生えてしまってます。
日当たりとか、風通しとかが関係あるみたいなんですが、このコケ、
高圧洗浄機でもブラシでも落ちないんです。

一体どうしたら落ちるのってミサワさんに聞いてたら、
答えを持ってきてくれました。
薬品を使うと、コケを落とせて、しかもコケが生えるのを防止できる
そうです。


しかし、この薬品が高いんです。しかも、足場組まなきゃ
塗れませんしね。

折角の高級外壁だったのに、これなら普通のサイディングの方が
良かったかな?
何とかしてくれませんかね。ミサワさん・・・


ブログランキング。応援よろしく。
        にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿