mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

男の手料理。

2010-04-26 04:43:07 | 日記
最近、休みの日の朝御飯をタマに作ってる私。いつもこんな感じのヤツを作ってます。

要するに焼飯系です。入れてる具材は大体同じ。味付けを変えるだけで、焼飯にもなるし、
カレー焼飯にもなる。そして、チキンライス(ケチャップライスか)にもなるとても便利な
男の手料理です

ちなみに、昨日の朝御飯はカレー焼飯。玉ねぎとニンジンを細かく切って豚肉と一緒に
炒めて、ご飯と卵をぶち込んで色んな調味料を使って味付け。基本的に私、調味料は
目分量味見なんてものはしません。

なので、昨日はちょっとカレーパウダーを入れすぎて、辛目のカレー焼飯の出来上がり。
息子には「辛い」と文句を言われましたが、結構美味でしたよ


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿