mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

検定試験合格

2007-01-12 04:38:50 | 日記
嫁さんが去年の11月に受けてた試験の結果が出ました。
見事合格です。

受けてた試験は、福祉住環境コーディネーターの2級。
ちなみに、合格率は半分より少しおおめでした。

これで、失業保険もらいながら通ってた学校在学中に受けた3つの
試験は全て合格ですね。

後は、独学でエクセル勉強して試験を受けるそうなので、この調子
で頑張ってほしいものです。
でも、こんなに資格を持ってても、高知ではそれほどいい就職先が
ないんですがね。


ブログランキング参加中。目標10位以内達成。
こうなりゃ1位目指して・・・応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資格ゲット (さちかぜ)
2007-01-12 09:07:44
おめでとう御座います(奥さん)
確か、昨年11月に高知でSLが走っていた頃辺りにに試験受けていましたね。

自分は運転免許以外だと、乗馬ライセンスやカメラ知識検定ぐらいしかありません。普段の生活に役にたたない資格だけです。
返信する
ありがとうございます。 (mori)
2007-01-12 18:58:28
嫁さんの代わりにお礼言っておきます。

私も、普段役に立っているのは、運転免許位の
ものですね。

さちかぜさんって乗馬もできるんですか?
凄いですね。

ちなみに、私が今まで就職で一番役に立った
と思う資格は、第2種情報処理技術者検定の資格。
これ持ってるだけなんですが、就職には有利でしたね。
でも、実際仕事で役立った事はありませんが・・・
返信する

コメントを投稿