mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

生活発表会

2006-12-14 04:30:18 | 日記
今日は、息子の通う幼稚園の生活発表会がありました。
嫁さんが仕事を午前中だけ休んで見に行くと言うので、デジカメ持ってて
写真撮ってくるようにお願いしてたんですが、デジカメを忘れていって
ます。

で、うちの息子のクラスはピーマンマンの劇?をやったらしいです。
出演者はもちろんクラス全員なんですが、4つの役に分かれてたそうで、
ピーマンマンとおばけ、そして猫ちゃんとバイキンだそうです。

みんな均等に人数を割り振っているかと言えばそうではなく、バイキンなんて
2人しかいないようです。
ちなみに、2人しかいないバイキン役の1人がうちの息子・・・

でも、この劇の練習?の時はピーマンマンになったりバイキンになったりして
遊んでたみたいです。だって、家にピーマンマンのマント持って帰ってきてます
からね。

それにしても、幼稚園に行きだしてから8ヶ月のうちの息子は、誰がどの役を
やるのかを把握してたのには驚きですね。
ホント子供の頭脳は宇宙ですね。

あ、嫁さんは最前列で見てきたそうです。お友達のお母さんが席を取ってて
くれたそうですからね。ありがとうございます。それなら、しっかりカメラ
持って行って欲しかった・・・

そして、サンタさんにもプレゼントをもらってきたそうです。
ケーキとカルタなんですが、アンパンマンのカルタを字も読めない息子が
上手にするのは驚きです。だって、自分ですぐに見つけますからね。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿