mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

予定通り、バッチリコーティングしておきました。

2008-10-13 09:56:39 | 
今日も朝から良い天気。昨日早く寝たお陰か体力も回復してたんで、
朝から頑張って洗車andコーティングしてみました。

所要時間4時間。休憩なしでしたね。太陽が出るか出ないかって時から始めて
ましたが、終わる頃には汗かいてました。

今日の洗車内容は、まずはボディをシャンプー洗車してから、アイアンフロートで
鉄粉取り、そして、SP-1とオイルクレンジングSを使って水垢取りしてから、
G-HARDでコーティングして終了です。あ、ホイルには全く手を付けてません。


いつもより輝いてるボディを眺めて今日も自己満足。やっぱり、バッチリ
コーティングしておくと輝きが違いますよ。洗車向きの気候になってきた
事ですし、皆さんもいかがですか

追伸:磨きなしで4時間かかったコーティング。コレに粘土での鉄粉取りと、
ポリッシャーでの磨きを入れたら、果たして1日で終わらせるんでしょうか?


ブログランキング参加中。洗車頑張った私に、クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿